あつまれどうぶつの森 つり大会でお金稼ぎ!

どうぶつの森ゲーム攻略記

今作も年4回つり大会が開催されます。
ルールは3分以内に魚を釣り、釣った分ポイントが貰え集めたポイントで限定家具をゲットできる他、この大会最大の魅力は魚を高額で買い取ってくれるので、この機にたくさん釣ってベルを稼いでおきたい。

今作は主催主はうおまさではなく、新キャラジャスティン、某大物歌手を彷彿とさせる名前とテンション
スポンサーリンク

大会参加する前に準備するもの

備えあれば憂いなし ジャスティンに参加を申し込む前に準備しておきたい。

サカナのまきエサ

3分という限られた時間効率よく釣るなら、まき餌は必須といえるでしょう。

アサリ捕獲方法
砂浜に黒い点からプシューっと噴き出しているものがアサリです。
スコップで掘り出せばOK

予備の釣り竿

大会中でも容赦なく壊れるので、予備用の釣り竿は作っておこう。
鉄鉱石1個でアップグレードできる釣り竿なら望ましい。

効率よく釣る方法

ジャスティンがタイマーを発動する前に急いで近くの海へ向かいます。
できれば真正面から釣れる場所が望ましいです。

エサをまきます。所持品を開いている間も時間は流れるので急いでエサを選びます。

正面にまけば魚はプレイヤーの方へ頭が向いて出現するので、釣り竿の位置調整することなく釣れます。

運が良ければこの方法で10匹は釣れます。
8匹でもポイントは10は入るので効率よく景品交換したい場合もこの方法がおすすめです。

イベント期間中サカナは高額で売れる

大会期間中はジャスティンに魚を売ればいつもよりベルが稼げます。

タヌキ商店でアジを売ると150ベルだが・・・

ジャスティンだと225ベルで買い取ってくれる。

ポイント交換で限定家具をゲット

10ポイント以上で限定家具(景品)を交換してくれます。

景品はラグ・壁紙・壁掛け・傘・服・クーラーボックス全13個あります。
この中でもクーラーボックスは必ず取っておきたい。

釣り大会後、ジャスティンはたまに島へくる

ジャスティン

釣り大会後、フーコ・ジョニー同様不定期で島へ現れます。
彼が出す試験に合格すれば魚の高額買い取りをしてくれます。

以上、つり大会でした。

タイトルとURLをコピーしました